受付時間

らっく整骨院 06-6115-7864

アクセス

スタッフブログ

『産前~産後にかけて通っています!! ★腰がすごく楽になりました★』

『産前~産後にかけて通っています!! ★腰がすごく楽になりました★』

『産前~産後にかけて通っています!! ★腰がすごく楽になりました★』

と産後骨盤矯正をお受け頂いている患者さまからお喜びの声を頂きました(^^)

ありがとうございます!
また頑張れます!!

日常生活の身体の使い方で骨盤の動きは変化します。

同じ脚をいつも上にして脚を組む。

片側の肩にばかりカバンをかける、カバンを持って歩く。

片側の脚に加重をかけて立ってしまう。

など日常よくあることですが、繰り返すと筋肉の緊張などで骨盤は正しい位置に戻れなくなります。

骨盤の左右の高さが違うようになり、腰のくびれが左右違う。

骨盤が後ろに倒れて座ると猫背ぎみになる。

股関節や脚の向きが外側に開きぎみでヒップが扁平になる。

写真を撮ると片方の肩が下がっている、『アゴを引いてください』と言われる。

などですね。

これら骨盤の傾き、捻じれ、倒れなどをまとめて、分かり易く「骨盤の歪み」と表現しています。

妊娠から出産に向けてお腹のふくらみに合わせて骨盤が後ろに倒れて、脚も外側へ開き、自然にバランスを取るようになります。

もちろん出産しやすくなるように少し骨盤自体も開きます。

 

出産前にそれまでの骨盤の歪みを整えておくことでママの妊娠中の腰痛などの心配も減ると思いますし、産後の身体の変化も少なくて済むかもしれません。

なんといっても生まれてくるお子さんへの優しさを感じます。

とても素晴らしいと思います。

 

ご予約・ご相談はLINEからお気軽に
https://lin.ee/1c26zDo

あなたの笑顔が私たちの幸せ 
らっく整骨院 あびこ院

住吉区我孫子 らっく整骨院 お問い合わせ

らっく整骨院へのお問い合わせ

06-6115-7864

住所
〒558-0013
大阪府大阪市住吉区我孫子東2-8-25 ハイツミゾベ106
アクセス
大阪メトロ御堂筋線 あびこ駅から徒歩2分

受付時間