受付時間

らっく整骨院 06-6115-7864

アクセス

スタッフブログ

『ぽっこりお腹気になりませんか?』

『ぽっこりお腹気になりませんか?』

とくに太っているほどもないのに下腹が出ていることを気にしている方はいませんか?
この「ぽっこりお腹」は実は「反り腰」が原因になっていることが多いんですよ。

この「反り腰」は腰痛の原因にもなるので、まずご自身が「反り腰」かどうかチェックしてみましょう。

①まず仰向けに寝ます。
②腰と床の間に手を入れるようにして隙間を確認してください。
③手が入りまだ余裕があるようなら反り腰の可能性が高いです。
このとき、特に右側を確認してください。

簡単なチェックですね。あと眠るときに両膝を曲げて眠る方も反り腰の可能性が高いです。
脚を伸ばすと腰が反ることで眠りにくくて、無意識に立膝をして寝ています。

「反り腰」になると腹筋が弱くなり内臓が前に出やすくなりぽっこりお腹になります。
また骨盤が開き気味になり、ヒップも扁平(へんぺい)になります。
腰が反っているので、猫背にもなりやすく腰痛だけでなく肩こりや頭痛の原因になることもあります。

現在、以前にヒールの高い靴を履かれている、履いていた方は特に気をつけてくださいね。

このような方は放置せず、らっく整骨院にご相談ください。

らっく整骨院では「骨盤」に着目した施術をおこなっており、「産後骨盤矯正」「姿勢矯正」の施術を行っております。

住吉区我孫子 らっく整骨院 お問い合わせ

らっく整骨院へのお問い合わせ

06-6115-7864

住所
〒558-0013
大阪府大阪市住吉区我孫子東2-8-25 ハイツミゾベ106
アクセス
大阪メトロ御堂筋線 あびこ駅から徒歩2分

受付時間